Views
text018 2004年1月1日

サイト開設4年目を迎えて


 このサイトを立ち上げて4年目に入りました。昨年は、いくつかのサイトで紹介していただいたこともあって、さらに多くの方に来ていただけるようになりました。ご意見やご感想をお寄せいただくことも増え、たいへん励みになっております。改めてお礼申し上げます。

 このサイトを立ち上げた目的の一つに、自身でサイトを運営することで、メディアとしてのインターネットの可能性を探ってみたいということがありました。やはり、自分でやってみないと分からないこと、感じ取れないことは多いようで、サイト運営を通じて得たものは大きかったと思っています。

 そうした成果の一部を、今年は新しいサイトという形でお見せすることができそうです。昨年の春からシステムとデータベースの設計、構築に入り、そろそろテスト運用に入ろうかという段階に来ています。まだ詳しいことは書けませんが、春頃には何らかの形でお伝えできると思います。

 もちろん、このサイトの方にも、引き続き力を入れていくつもりです。昨年は会社の方の仕事も段々と忙しくなり、サイト用の書き下ろし原稿はあまりアップできなかったのですが、今年はその時々の自分自身の考えを整理する意味でも、できる限り文章にしていきたいと考えています。

 ということで、今年も引き続きよろしくお願いいたします。


Views & Impressions バックナンバー一覧


<< TOPページへ戻る
<< アンケートにご協力ください
Copyright(C)2003