Views
text007 2002年1月1日
サイト開設から1年

 昨年1月1日にこのサイトを立ち上げてから1年が経ちました。「ITを使った情報発信をはじめてみよう」ということで開設したサイトですが、見に来ていただく方も少しずつ増えて、12月には1日当たりのページリクエスト数は200を超えるようになりました。4月に設置したカウンターも12月末には2,055を数えています。

 これらの数字にどういう意味があるのかはよく分かりませんが、このサイトを通じて、いろいろな方からご意見やご感想,、ご質問をお寄せいただけたことは、私にとって大きな励みとなりました。ここで改めて御礼申し上げます。

 2001年には、10月からのロンドン研修という、年初にはまったく想定していなかった展開があり、構想していたプロジェクトは思うように進みませんでした。このサイトでも、"Project in Progress"の部分はほとんど更新できずにきてしまいました。しかし、もちろん、ロンドンでの生活やヨーロッパでの経験は、これからの私の仕事に、いろいろな形で活きてくると思います。貴重なインプットです。

 2002年に入っても、しばらくはこのインプット中心の状態が続くと思います。4月の末か5月の初めに帰国する予定ですが、そのあたりから、またアウトプットのペースを上げていきたいと思います。それまでは、少し断片的になるかもしれませんが、このサイトで情報を発信していくつもりでおりますので、これからもよろしくお願いいたします。


Views & Impressions バックナンバー一覧


<< TOPページへ戻る
<< アンケートにご協力ください
Copyright(C)2003